Makos" Remaker / 植木屋のブログ

日々のお仕事の風景や、日常の光景、気になったアイテムなどをここでお話していけたらなと思い、開設させていただきました。なるべくしつこくなくさらっと文章が仕上がるようにしていきたいで(;一_一)。ここの文面も観てくださってありがとうございます。では!

オンライン呑み会ってやつを

 

まぁ、職業柄ですが、コロナ感染予防でリモートなんチャラで

 

テレワークとやらを行使して、仕事をしている方々がいるのですが、

 

私らもねぇ~、できれば、そういったテレワークで出来ればいいんですけどね。

 

やっぱり、現場まで足を運んでチョキチョキ枝とのにらめっこ。。^_^;

 

本業の管理作業は、木々や草花が今の時期は特に栄養吸収率が高く、、

 

雑草の成長がヤバいのです。コロナ、、維持管理作業は関係ありませんね。

 

テレワークからの流れですが、毎月行われてる模合(モアイ)という、、、

 

あっ!

 

沖縄では定番だけど、本土の方たちは分からないと思うので、説明しときます。

 

一言でいえば、「メンバー制貯金の廻しっこ」です。

 

貯金している感じなんだけど、なんせ居酒屋で集まってるもので

 

言って飲み食いして、支払もしながら模合金も支払うといった、まさに!

 

意味の分からない個人貯金!

 

です。。。。でも、、仲の良い友人同士で何かをかこつけて集まるのが

 

一番の理由なんですよね。それが一番の目的なのです。

 

そう!最近その同級生の呑み会に模合は参加せず、呑み会だけお邪魔を

 

していて、「最近行ってないなぁ~」なんて思ってたのですが!

 

 

ちまたで話題の 「リモート呑み会!」を思い出しました。

 

どんなんだろねーと思いながらPM20:00過ぎにはみんなは、飯食って

 

落ち着いてんだろなぁ~と思い、さっそくアプローチ!

 

※今回は模合のみんなにしたわけでは無く、個人個人でしました。

 

最初は、ぎくしゃくした会話でしたが、酒がすすむにつれ、

 

向こうの奥さんもリモート呑み会の画像横で参加し始めた。

 

仕事の話や、趣味の話、最近の出来事や、家の中の出来事中継など

 

結構話題があふれてて、楽しい呑み会になり、しまいには、、

 

いつ終了したかも分からず、気が付くと布団で目覚めるという(;一_一)

 

なんの会話までしたかも思い出せず、、なんとなくしか思い出せない。。。

 

 

 

 

、、、、後日、その友人へお邪魔した(こいつは床屋さんです。)ところ、

 

あの日、途中から全然記憶無くなったんだけど、どんなにして終わった?

 

との事。。

 

   えっ!”\(◎o◎)/!?

 

こいつも覚えて無かったんだ。

 

んで、その奥さんも、朝になったら、台所でぶっ倒れて寝てたらしい。

 

恐るべし リモート呑み会!

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 状態だったんだろな(笑

 

家で、他人と呑むまでは、いいかも知れないけど、家なので、

 

リミッターが効かなくなるんだと思う。。

 

 

恐るべし!「リモート呑み会!」

 

 

気を付けるべし!”                     では(^_^)/~