Makos" Remaker / 植木屋のブログ

日々のお仕事の風景や、日常の光景、気になったアイテムなどをここでお話していけたらなと思い、開設させていただきました。なるべくしつこくなくさらっと文章が仕上がるようにしていきたいで(;一_一)。ここの文面も観てくださってありがとうございます。では!

H様邸敷地内草刈り依頼

拝見下さりありがとうございます。

 

ブログを作成してアプはしていますけど、作業に関しての日記というか、

 

日報というか、実績報告という概念でプラスαでコメディ入れてます。

 

さて、今回の訪問先は、中部地区の(H様邸内)の敷地内の草刈り作業です。

 

結構膝あたりまで伸びてて、刈り涯あります!!

 

f:id:makosremaker:20200902111100j:plain

 

今回この草刈りをしていただくのは、このお姉さん!”

 

※じつは、ここだけの話、、今日が初めて (;一_一)

 

もちろん!そのままほったらかしで (お願いね~)って出来るわけでもなく、、

 

とりあえずお手本を見せて、、あと庭木の周りや、家の周り、危険な場所は、半分ほど

 

終わらせ、真ん中あたりの簡単な場所で練習がてら経験積みなさいということで。

 

f:id:makosremaker:20200902111117j:plain

 

午後に別の箇所を済ませて戻ってみると、何とか終わらせていたのでほっとしました。

 

f:id:makosremaker:20200902111136j:plain

 

草刈りも終え、草の回収も終え、積み込みしてると、、、

 

お外で草刈りしてる人たちって大変なんだね~とおっしゃってました。

 

そうそう!経験しない事には分からないんだよね~。いい経験しましたなぁ。

 

まぁ、これから、草刈り経験させるんだけどね(笑。。。

 

まぁ、がんばりたまえ!”

f:id:makosremaker:20200902111226j:plain

 

じゃ!