Makos" Remaker / 植木屋のブログ

日々のお仕事の風景や、日常の光景、気になったアイテムなどをここでお話していけたらなと思い、開設させていただきました。なるべくしつこくなくさらっと文章が仕上がるようにしていきたいで(;一_一)。ここの文面も観てくださってありがとうございます。では!

A様邸クロキ仕立て作業

その後の経過が気になってたのと、ちょうどのタイミングで、

 

南部地区のA様よりご連絡頂きました。

 

「結構芽吹いてきてるので、頃合いを見計らってお手入れお願いします。」との事。

 

早速、予定を組み、伺いました。

 

f:id:makosremaker:20200606110241j:plain

※前回の枝誘引用の竹の撤去後の画像です。

 

結構枝葉が出ていて、、、ホッっとしました。。。

 

今回は、結構手間が掛かる作業内容なので、さっそく取り掛かってます。

 

人数も1名ほど追加して、私らが誘引用竹組を組んでる間に結束をしてもらう。

 

f:id:makosremaker:20200606110513j:plain

 

あっ、増員したのは女性の方です。

 

通常のお仕事がお休みだったので、お手伝いがてら来てもらった次第です。

 

結束に関しては物覚えよく!?そこそこに作業を進めてくれてます。

 

もちろん!それがメインでは無くて、主な作業は、片付けや道具の移動等々の

 

手元作業で来てもらったのですが、それがどうして!結束もしてくれてます。

 

ありがたい!

 

画像に関しては、伺った初日は、とんでもない土砂降りが一日続いて、、

 

わざわざ南部まで来てしまったので、継続作業しました。

 

それが、幸か不幸か、その後、、合計3日掛かってしまいました。(手間掛かりすぎ、、、

 

まぁ、それなりに仕上がったので、良かったですが。(;一_一)

 

f:id:makosremaker:20200606110558j:plain

 

あぁ、雨が降らなければ\(◎o◎)/!。。

 

1日目、2日目、、3日目、、、結局終わった時間体は19:00。

 

もっと、ゆとりを持った作業内容を計画したいですね。。。勉強になりました。

 

f:id:makosremaker:20200606110647j:plain

 

次回の訪問予定は、秋口~以降かな。

 

作業内容予定は、葉枝の誘引作業がメインとなります。    では。。。